ゆるり

まあどうせなら、たのしいことをかんがえよかな

うなずく

前にも書いたけど、

人の話をききながら、芝居がかってるとも思われる程、すっごくうなずく人がいる。

「うん!うん!うん! そう!そう!そう!」みたいに。

そんなに人の話に感心したり、同調したり出来るものなのだろぉか。

情報としてだけでなく、感情も伝達されてんのか?

それとも演技?

おれは演技に一票だな。

そんなに無批判になれるとしたら、

1、そうとうに、なんというか、感動しちゃうタイプ

2、相手が言ってもいないことを拡大解釈しちゃうタイプ

3、自分が話す時も批判してほしくないから、聞いてるよ電波を発したいタイプ

4、そもそも何も聞いていないか、なにも頭にとどいてないタイプ

 

のどれかだとおもうけど。どうだろう。