ゆるり

まあどうせなら、たのしいことをかんがえよかな

めし

人と飯を食うのは苦手だ。

 

というより、人と、一緒の時間を過ごすというのが苦手だ。

別に相手が嫌いという訳ではないのだが、間が持たない。息苦しい。

世の中で「この人なら一緒に飯をくっても苦痛でない」という人は、

家族を除けばホンの数人しか出現していない。

「この人と飯を食いたい!」と感じる人なんているんだろうか。

 

以前は、「協調性が無いと思われても難なので」と思い、

多少のことは付き合った。

けど最近は、「悪気は無いけど、仕事はおわったので、これで帰る。」

ってなことをするようにしている。

 

「一緒に楽しく飯を食おう」って言われても、

そもそも会食が楽しくないのだから。

ごめんね。本当に悪気はないんだ。

 

多少気分は悪いけど、一緒に飯喰っても、妙な場違い感で居心地が悪い。

だったらまぁ、好きにさせてもらうさ。

 

そういう自分をわかってもらった方が、お互い楽だ。