ゆるり

まあどうせなら、たのしいことをかんがえよかな

ちょっとだけ感謝

今やってる仕事は、ほーんと儲からない。ビジネスとしてはダメダメだ。

時給換算したら幾らだろう。結構な低賃金だ。

 

でもさ、まー、いいんだ。楽しいから。

お世辞なのか、なんなのか、わかんないけど、

ちょっとだけ、おいらも人の役に立っているんじゃないか? と思えるから。

褒めてもらえたりね。

最初は、単なるお世辞とか、表面的な励ましとか、偽善的な振る舞いなんだろう

と疑っていたのだけど、そればっかりじゃないんだよ。

ただそのまま受け取ればいい、嬉しい言葉もちゃんと混ざってる。

 

まぁ安い代金で、手取り足取りやってるから、当たり前なのかもしれないけど。

 

それが当たり前だとしてもだ。

その当たり前なことが、実際に起こる奇跡をおいらは見た。

人が他人のことを心配したり、他人の幸運を喜んだり、他人の事を励ましたり。

そんな、

あまりに面倒くさくて、

1円の得にもなんなくて、

ちーとも腹も膨らまないけど、

気分だけはめっぽう良くなることが「なんと実際に起こるんだよなー」

と知るのにいったい何年かかったろうか。