ゆるり

まあどうせなら、たのしいことをかんがえよかな

やっかみはんぶんで

たまに、人のことをやっかんで、

八つ当たり気味に小馬鹿にするんだけど、そういうときは

反射的に「いーよなーあんたは」と思ってる。

でも、本当にそんな人になりたいのかなぁというと、

案外そうでもない。

 

成功したビジネスマンなんてのが最たるものなんだけど

ほんとにその人みたいになれるとして、

その人がしょってる、責任とか、普段やってる自分には合わないこととか、

そういうのって、なんだかつらそうだなぁーとおもったり。

これも、「やっかみフィルター」による負け惜しみなんでしょうかね。

 

ウルトラマンなんか、たいへんだぞ、ぼーず。

毎週毎週だな、いきなりでっかくなって、

知り合いでもない怪獣と取っ組み合いをして、

負けそうなふりして、それでも勝ったあげく、

3分そこそこで、一回地球の外に出ないといけないんだぞ

なんだかめんどくさいだろ?