ゆるり

まあどうせなら、たのしいことをかんがえよかな

祈る

人々に必要な知恵と気力と日々の糧が与えられますように

ほんのひとかけらであっても、人々の優しさが空しくになることなく、どこかで活かされますように。

良い思いの企ても、悪い思いの企ても、すべての我々の試みが、我々の益となりますように。我々を損なうものとはなりませんように。

私と私に関わりのある人たちのために祈る

いつも僕を気にかけてくれて、この数日、気温の変化から体調を崩しているSさんが回復しますように。また、同じく声がすこしおかしかった校長のHさんにも回復が与えられますように。

周囲の反発の中に身をおいているAさん、Tさんに周囲の方の理解と協力が得られ彼らの働きが十分に行えますように。

疲れている人、とくに気持ちが参っているらしく、最近学校に来ていないRさんに癒しとモチベーションの回復がありますように。また彼女に思い煩いを忘れる機会が与えられますように。

 

私の作ったもの、またこれから作るものが、それらを依頼してくれた人々に少しでも役立ちますように。また、それらが、私の心の糧と生活の糧になりますように。