ゆるり

まあどうせなら、たのしいことをかんがえよかな

かえってきた

最近COPICというマーカーでよく遊んでいる。

別にアニメがすきとかそういうのではなくて、単に、ああいったマーカーなりなんなりで思うような絵が描けたらなぁとおもっているだけ。

以前より、わたしはミニマルな物がすきで、

純色と長方形があればいいかなと思っていたんだけど、

どうやら私のやりたいものは、もちっとちがって、むしろ油絵的なものらしい。

筆の運びの妙で描いた、

決してすべてを描いていないが、描いてあるように見える

ようなものが好きだ。

ここ何年もアナログな物は、じぶんは駄目だと思っていたのだけれど、

いろんな道具が合って、足りないところは補ってくれる。

アナログ礼賛でもデジタル礼賛でもないけど、絵にしろ、写真にしろ、思うような物が出来れば良い訳で、あんまり手段をどうこう言う必要もないかなとおもったり。