ゆるり

まあどうせなら、たのしいことをかんがえよかな

誰かに怒りを感じても仕方がないことがある

わたしは他人に対して、静かに怒っていることが多い人だ。

自分を軽く見られたと思ったり、誰かを偽善的だと思ったり、

まぁ原因はいろいろある。

単純に、誰かが幸せそうで妬みを感じるなんてこともある。

でも、怒っても仕方が無いことがある。(例えば当の相手がそこにいないとか)

自分にも回りにも何ら影響することが出来ない怒りってのが、ある。

 

これまでは、そういった、やり場の無い怒りをずーっと抱えてきた。

ただ、それって無駄なんだ。ただ、無駄。

怒ったって仕方が無いの。そういうの。

 

怒りをどうするとかいうまえに、そういった無駄な怒りをかわす方法って

ないのかな。

飛んでくるパイを、ひらっとよけるみたいなね。