ゆるり

まあどうせなら、たのしいことをかんがえよかな

世の中、簡単に落伍できないようになっているらしい

サラリーマンを辞める前後、私は世の中の落伍者になるのかもしれないなと思った。

まだその過程にいるだけなのかもしれないが、

思うに、世の中はそんなに甘くない。

簡単に落伍なんてさせてくんない。

よほど意図的にやらないと、真の落伍の境地には至れないような気がする。

むかしは、世の中は、意地悪な人や、意地悪なルールで満ち満ちていて、

ちょっと気を抜くとすぐに転んじゃうと思っていた。

そういうことに出会ってないだけかもしれないけど、

結構、簡単に落伍させてもらえない感じがする。