ゆるり

まあどうせなら、たのしいことをかんがえよかな

多試行型

なんだか頭に浮かんだ造語

堅気な生活を辞めたとはいうものの、永年培われたメンタリティは

なかなか拭えず、といったところだったのね。

昨日、朝食をガストで喰いながら、メモ書きをこちょこちょやっていたら、

ふと、「多試行」という言葉が頭に浮かんだの。

 

思ったのは

・もうそれほど神経質に守んなきゃいけないものって、あんまりない

・なにかしくじっても、それほど致命的な話にならない

・やり直しがきかない、一回きりというものは、世の中そんなにない

・そんななかで、現状維持というのだけは、結構やばい

 

というわけで、

どうやら私はリスクテイクする側にまわったようだ。

 

なにが上手くいくのかは皆目わからないけど、

なにもしないというのはあきらかに上手くいかないという

そんなに失くす物もないんだから、ちゃっちゃかいろいろやろうね、という

なんだかご苦労さんな気づき。

 

いやーフリーランスって、そもそもそういうもんでしょ? っていわれれば

「ああ、そうでしたねぇ」と言うほか無いけどね。