ゆるり

まあどうせなら、たのしいことをかんがえよかな

最近のテーマは「致命的なんて嘘じゃん」ということ

思った通りにならないと、イライラしたり絶望したりするのだけど

なかなか致命的にはなってくれない。

もちろん自分から「致命的になれっ!」と望めば別だけど。

意外と世の中は頑丈にできている。

頑丈だけど完璧ではない、ってところだろうか。

完璧であればそれは素晴らしいけど、

とりあえずなんとか機能するというのも素晴らしい。

 

私もそうだ

完璧にはほど遠いんだけど、時々、なんとか機能する。

ボロいテレビみたいに、「なっかなか壊れきらないんだよね」という

ところがいいんだろうね。