ゆるり

まあどうせなら、たのしいことをかんがえよかな

転職情報サービス

しばらくは改めて職探しをすることは無いとはおもいつつ、某社の転職支援サービスにはアカウントを持ったままだ。毎日何通か派手なタイトルのメールが届く。盛り上げるためには仕方が無いのかもしれないけど。

アカウントを消すのもめんどくさいしね。

 

40+のエンジニア職希望で、ちょっと偏った経歴というとなかなか難しいかったのか、職務経歴書を送った後、その会社から、どうのこうのという言い訳と「うちもビジネスなんで」といったようなことが書いた、「どうも紹介は難しいみたいです」メールが来た。まぁ腹を立てても仕方が無いのだけど、それを除いてもなんだかシラケたは確か。

その後、2、3回、「こいつおれの経歴書をよんだのかな?」と腹がたつほど、へんな会社からのスカウトのメールが来た。ひょっとしたら単にダミーかもしれないけど。

 

思えば退社する時点で、ある程度今みたいな自営業をすることは決めていて、その職種はこれまでのサラリーマンの経歴は役に立たないことはわかっていたので、そもそもどうでも良かったのだが。

 

でも、この毎日スパムに近いメールを送ってくるって、どうなのだろう。機械的なのはまぁいいとして、お互い無駄な話だなとおもう。