ゆるり

まあどうせなら、たのしいことをかんがえよかな

創作信条(と愚痴)

わざわざ絵として描くなら、写真を超えた意味があるべきだ

究極はわずかな色と端正な字で構成

具象が必要なのは、なにかが足らないからだ

視覚的にべとべとしないようにしようね

柄って何なんだよ

場つなぎのグラデーションなんか使うもんか

やたら飛び出すのは勘弁してくれよ

へたうまは許すが、うまへたは悲喜劇

どっからそんなフォント拾ってきたんだ

いつも同じで何が悪りぃか

神は細部に宿るというのは多分本当だが、一度も宿ってくれないの

笑えるところがあるなら、期待が持てる

白に勝てる背景があれば、背景を塗って良し

クールでなくちゃ

自分を個性的とかユニークとか言い出したら、そいつはたぶん死にかけている

「おまえ本気か?」というものは、たびたび現れる

丸出しにすんな - 少し隠せ

道具は表現を規定してしまう

なんでもかんでもデザインっていうな